Dragon Ash (ドラゴンアッシュからのリダイレクト)
Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)は、日本のミクスチャー・ロックバンド。JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント内のレーベル、MOB SQUAD所属。CDの総売上は1500万枚以上。 Kj (ケイジェイ):ボーカル、ギター 作詞・作曲も担当。降谷建志(ふるや けんじ)。妻はタレントのMEGUMI。
57キロバイト (4,269 語) - 2019年7月20日 (土) 11:34



(出典 s-magazine.jp)



1 ばーど ★ :2019/07/20(土) 16:12:29.52 ID:u6azunv+9.net

人気ロックバンドDragon Ash(ドラゴンアッシュ)のベース、金子賢輔容疑者(33)が20日までに、自宅で*を所持したとして、*取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に現行犯逮捕された。

同課によると、金子容疑者は「*だとは何となく分かっていた。拾ったものだ」と供述し、容疑を一部否認している。

他に逮捕されたのは金子容疑者の友人の無職女(25)と、JESSEの名前で音楽活動をしている米国籍のマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)。ジェシー容疑者はギタリストCharの息子で、ロックバンドのRIZE(ライズ)でボーカルを務めている。

ドラゴンアッシュが所属するレコード会社、ビクターテインメントはこの日、金子容疑者の逮捕を受けてコメントを発表した。

「金子賢輔(KenKen)の逮捕に伴うビクターエンタテインメントの対応に関しまして」のタイトルで「このたび、弊社契約アーティスト『Dragon Ash』をベーシストとしてサポートしております、金子賢輔が『*所持の疑い』により逮捕されるという事態を起こしてしまいました」と事実関係を説明。「これにより、お客様、音楽ファンの皆様、関係取引先様に不信感を与え、ご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪を続けた。

そして「金子賢輔は、正式メンバーではなく、サポートという立場ではございますが、ライブ活動、音源制作などに関して、近年、Dragon Ashの活動に深く関わって参りました。弊社としては事の重大さを充分認識し、厳正な対処を致します。これに伴い、金子賢輔が制作に携わった、Dragon Ashの音源、映像作品の出荷および配信を停止致します」と説明した。

金子容疑者と女の逮捕容疑は19日午前、金子容疑者の自宅で若干量の*を所持した疑い。女は「誰のものか分からない」と否認している。

ジェシー容疑者の逮捕容疑は19日午前、自宅で約4グラムの*を所持した疑い。

組対5課は1カ月ほど前から金子容疑者らが*を持っているとの情報を基に捜査していた。19日に家宅捜索し、*を発見した。

7/20(土) 15:29
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-07200433-nksports-ent

関連スレ
【芸能】「Dragon Ash」の金子賢輔(33)、世界的ギタリスト「Char」の息子(38)を*所持容疑で逮捕 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563586397/