めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    2019年07月


    堀ちえみ 医師が仕事復帰提案も「生々しく辛い状況見せたくない」と悩む - デイリースポーツ
    今年2月に舌がん、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみ(52)が4日、ブログを更新。医師から仕事復帰を提案されたことを明かした。 「術後は口が閉じれなかっ ...
    (出典:デイリースポーツ)


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    40キロバイト (5,814 語) - 2019年5月2日 (木) 06:50



    (出典 cdn.asagei.com)


    なつかしいなあ~(^^)WWW

    1 muffin ★ :2019/07/30(火) 19:46:54.93 ID:MgVzwBC09.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/30/0012562149.shtml
    2019.07.30

     舌がんなどの病気を公表しているタレントの堀ちえみが29日、ブログを更新。「夜のヒットスタジオ」の司会などで活躍した芳村真理を「囲む会」で、念願の82年同期組との再会を果たしたことを報告した。

    堀は2月に舌がんであることを公表したが、その時に「花の82年組」と呼ばれる同期組と、退院したら同期会をしたいと、特に仲良しの早見優、松本伊代に頼んでいた。

     その後、食道がんが見つかるなど、決して楽な道のりではなかったが、ついに念願の同期と顔を合わせることに。「フジテレビ『夜のヒットスタジオ』の司会、芳村真理さんを囲む会を、同期の薬丸夫妻が企画してくれました」と報告し、「ありがとう」と感謝した。

     芳村を囲んだ堀、松本、早見、石川秀美の写真もアップ。退院後、早見らとは個人的には会っていた堀だが「今回のこの会で、石川秀美ちゃんと32年振りの再会を、果たせましたよ!」と大喜び。「薬丸くん布川くんとも本当に久しぶりで」とも記し「シブがき隊の三人から『大変な手術本当によく頑張ったね!』と綺麗なお花をいただきました」と真っ赤なバラの花束にダイヤモンドのような光る石が飾られた美しい写真もアップした。

    すでに次回の約束もしたようで、残念ながらスケジュールが合わなかった同期とも「次回は是非会いたいね~と話しています」と、再会を楽しみにしている様子。「今日来られなかった同期のみんなも、私の手術の日に空を見上げて、無事を祈ってくれていたそうです。82年組は温かい。同期の仲間は本当に宝物です」と感謝の言葉をつづっていた。


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)


    【【画像あり】舌がん治療中の堀ちえみ「花の82年組」同期会が実現 ”夜のヒットスタジオ”元司会の芳村真理さんを囲む会で】の続きを読む


    ミタパンこと三田友梨佳アナ、その「お嬢様」な実家って? - 株式会社セブンデイズウォー
    時事通信フォト 一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか? 深夜帯の報道番組『Live News α』(フジテレビ系)のメインキャスターを務めている「ミタパン」 ...
    (出典:株式会社セブンデイズウォー)


    三田 友梨佳(みた ゆりか、1987年5月23日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。 東京都生まれ。 青山学院中等部・高等部卒業。高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学。 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。
    19キロバイト (2,290 語) - 2019年7月26日 (金) 09:29



    (出典 hochi.news)


    ご自分の身体のためとはいえ、毎日きちんとしたお弁当を作るのは素晴らしい!しかも、とっても美味しそうー(^^)WWW

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/31(水) 09:18:39.56 ID:188/QRhp9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    7月30日、フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が自身のインスタグラムを更新。手作りのお弁当画像が、反響を呼んでいる。

    この日、三田アナは「仕事で夕飯はいつも会社なので、体調管理のためにもお弁当生活続けています」とコメントし、手作りお弁当の画像を投稿。

    三田アナが公開した3枚の画像には、全18種類のお弁当が写っており、プロ顔負けの多彩なレパートリーを見せつけた。

    それでも三田アナは「レパートリーを増やしたいです……」「是非みなさんのおすすめレシピ教えてください」と、さらにお弁当レシピを増やしたいようで、情報提供を呼びかけていた。

    この三田アナの投稿に、フリーアナの岡副麻希(27)は「素敵すぎます」というコメントを寄せていた。

    そんな料理への向上心あふれる三田アナのお弁当画像に、ファンから「お忙しいのにほんとにステキ。見習います」「どれも栄養もバランス良くておいしそう」
    「ミタパンの手料理食べたい」「俺のお嫁さんになってください」「料理上手~~。卵焼きがうれしいね」「かわいくて、仕事もできて、お料理もプロ並み。憧れます」といった称賛のコメントが続々寄せられていた。

    この料理の腕前なら、お弁当のレシピ本なども出せるかも!?

    ? ? ? ? この投稿をInstagramで見る ? ? ? ? ? ? ? ? ?
    ☆☆☆☆☆ 仕事で夕飯はいつも会社なので、 体調管理のためにもお弁当生活続けています。 今週は全国的に厳しい暑さが続きます。
    しっかり栄養を摂って、頑張りましょう!! #お弁当のおかず #レパートリーを増やしたいです… #是非みなさんのおすすめレシピ教えてください

    三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)さん(@yurikamita_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月29日午後11時17分PDT

    ※画像は三田友梨佳アナウンサーのインスタグラムアカウント『@yurikamita_official』より

    http://dailynewsonline.jp/article/1944686/
    2019.07.30 17:45 日刊大衆


    【【お弁当画像あり】三田友梨佳アナ 手作り“三田弁” インスタグラムを覗いてみよう!】の続きを読む


    バイきんぐ、謹慎中の吉本芸人の復帰歓迎「一緒にお笑いやりたい」 - マイナビニュース
    お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と西村瑞樹が31日、都内で行われた「LINE:ディズニー ツムツム 超豪華!真夏の新ツム発表会」に出席。闇営業問題を発端とする吉本 ...
    (出典:マイナビニュース)


    バイきんぐは、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA NEET Project)所属のお笑いコンビ。共に大阪NSC17期生。吉本時代の同期にヤナギブソン(ザ・プラン9)などがいる。 『キングオブコント2012』王者。コンビ名の名付け親は飛石連休の藤井ペイジである。 小峠英二(ことうげ えいじ、 (1976-06-06)
    23キロバイト (2,997 語) - 2019年7月23日 (火) 01:54



    (出典 news.mynavi.jp)


    吉本興業だけでなく、昔って「契約書」といったものがないことが多かったのかもしれませんね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/07/31(水) 12:52:07.16 ID:vo7zWb6b9.net

    [ 2019年7月31日 12:12 ]

     お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(43)と西村瑞樹(42)が31日、都内で開かれた「LINE:ディズニーツムツム 超豪華!真夏の新ツム発表会」に出席。2人は一時、吉本興業に在籍。当時の吉本の状況や一連の騒動、芸人の契約事情について言及した。

     「僕らが吉本さんにお世話になっていたときは、ほんともう底辺も底辺のときだったんで。ライブも月1回あるかないかだった」と小峠。「今はキングオブコントでも優勝し、テレビにも出させていただいているので」と、どちらの事務所が良いかなどは言えないという。「芸人のとしてのレベルが違いすぎて、何とも言えない。(吉本には)芸人はじめて3年くらいしかいなかった」と西村が補足した。

     移籍のきっかけについて、小峠は「契約解消とかではなく、(ライブが)ほんとに月1回あるかどうかだったんで、僕は特にお笑いがやれれば事務所なんかどこでもよかった。それで東京に行った感じですね」と経緯を説明。

     また現在所属するソニー・ミュージックアーティスツとの間に契約書はあるかと聞かれると、「ないですね。芸人のほとんどがないと思います」と小峠が話すと、西村も同調。

     「うちの芸人なんて、誰も契約書ないんじゃない? コウメ太夫くらいじゃないですか?出ていくヤツは勝手に出て行けみたいな」と小峠。「だからうちの事務所としてはコウメ太夫は出て行ってほしいんですけど、やっぱ唯一契約書交わしているから出ていかないんですよ。言えないっていうか」と続け、会場は笑いに包まれた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/31/kiji/20190731s00041000112000c.html


    【【契約書なし】 バイきんぐ小峠&西村「吉本興業一連の騒動や芸人の契約事情」に言及】の続きを読む


    どれだけ夢中になっても、”愛”って、いずれは終わるものなんだな~(T_T)
    でも恋愛経験って、めっちゃ大切だよね。


    “歌姫”浜崎あゆみの誕生が明らかに…「身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」 - ORICON NEWS
    ニュース| 歌手・浜崎あゆみ(40)が“歌姫”となるまでの軌跡がつづられた『M愛すべき人がいて』(小松成美・著/幻冬舎)が8月1日に発売される。 博多から上京した、 ...
    (出典:ORICON NEWS)


    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている
    50キロバイト (5,201 語) - 2019年7月25日 (木) 02:02



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 ばーど ★ :2019/07/31(水) 09:11:22.68 ID:GTGCX/No9.net

     現在、自身最長となる2年越しのライブツアー真っ只中の浜崎あゆみ(40才)。全国各地の会場を駆けまわっているさなかの8月1日、一冊の本が出版される。タイトルは『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)。17才だったあゆのデビュー前夜からブレークを遂げた1999年まで約4年間の軌跡が綴られている。

    【写真】20年前に撮影された浜崎あゆみ、21歳の頃の美貌

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    「驚くべきは“禁断の恋”。あゆとエイベックスの代表取締役会長・CEOである松浦勝人さん(54才)との壮絶な恋模様がつぶさに描かれていて、彼女の名曲誕生の裏側も明かされています」(レコード会社関係者)

     かつては「女子高生のカリスマ」と呼ばれたあゆ。歌はもちろん、ファッションやメイクまで彼女の一挙手一投足が世間の関心を集め、安室奈美恵さん(41才)や宇多田ヒカル(36才)らをしのぐ人気を誇った。

     あゆはまた、恋愛や結婚などプライベートでも多くの話題を呼んできた。なかでも最もよく知られているのは、TOKIOの長瀬智也(40才)との恋だろう。

    「2人の関係は2000年から7年間も続きました。交際宣言をし、おそろいのタトゥーを入れて公然と関係をアピール。海外旅行から帰国した時、報道陣の前を手をつないで歩いた2人の姿は今も鮮明に覚えています。日本のアーティストも堂々として“ハリウッド女優”のようになった、格好いいなと思った印象的な出来事でした」(スポーツ紙記者)

     しかし、この恋は終焉を迎える。その後あゆは2度の結婚と離婚を繰り返し、そのたびに「長瀬との恋が尾を引いているのではないか」などと噂されてきた。しかし、本書では松浦さんとの恋こそ彼女の人生において最大の“柱”だったことがうかがえる。
     
    本の表紙を開くと、そこにあるのは《事実に基づくフィクションである》という一文だ。この本の著者は、ノンフィクションライターの小松成美さん。彼女は、著名人を丹念に取材するノンフィクションの名手として知られる。

    「小松さんがあゆを長期間にわたって取材してまとめたのがこの本で、大部分は事実だと思われます。当時を知る人の間では“あゆの暴露本”とさえ囁かれています」(前出・レコード会社関係者)

     事実、本書にはこれまでごく一部の人しか知りえなかった内容が綴られている。

     福岡で育ったあゆは幼い頃に父親が蒸発し、母親と祖母の3人で暮らしてきた。小学生の時にスカウトされてモデルデビューを果たした後、母や祖母とともに上京。女優として活動し、家族を支えるようになる。そんな中、東京・六本木のディスコ・ヴェルファーレのVIP席で出会ったのが、当時エイベックスの専務でカリスマプロデューサーとしてヒット曲を生み出していた松浦さんだった。

     本書ではあゆのデビュー秘話についても触れられている。

    《専務は、三人か四人のグループにして、そのボーカルに私を、と言った。(略)私には無理。グループの中では自分を表現できない。(略)小学校の通信簿にも、六年間、協調性の欄に「努力しましょう」と書かれていた。(略)一人でいれば、人の顔色をうかがわず、自分のペースで生きることができる》
     
     そう考えたあゆは、松浦さんに「一人で歌わせてほしい」と直談判し、ソロデビューが決まったという。
     
     やがて松浦さんに対して恋心を募らせるようになったあゆ。彼女は楽曲のほとんどの作詞を手掛けているが、当時の詞に綴られていたのは、松浦さんへの切ない恋心だった。

    《頭に思い浮かぶ語彙のすべては、その人への想いの偽りのない反映だ。(略)ノートに書いた文章は、つまりラブレターだった》

     1998年、ついにデビューを果たしたが、当初の評判は芳しくなかった。一方で、彼女にかける松浦さんの情熱はすさまじく「浜崎あゆみは人気が出ない」と言い放つテレビマンに殴りかかろうとしたこともあったという。
     
     次第に思いを抑えきれなくなったあゆは、松浦さんに気持ちを伝える。そして、離婚し独身に戻っていた松浦さんは、あゆに運命的な告白をした。

    《私がドアを開けると、スーツを着た専務が立っていた。そして、(略)母に一礼すると、こう言った。「あゆみさんと付き合っています。真剣です」》

     互いの思いを確認した2人は同棲を開始。あゆは15才年上の松浦さんのことを「マサ」と呼び、忙しい合間を縫って愛を注ぎ合った。交際に気づいたエイベックスの幹部らが猛反対したが、松浦さんは周囲を説得したという。

    2019年7月31日 5時0分 NEWSポストセブン
    https://news.livedoor.com/article/detail/16855864/


    【【原点】浜崎あゆみ(40才)8月1日出版『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)「エイベックス会長・松浦氏との恋こそ彼女の人生において最大の“柱”」】の続きを読む


    東野幸治がモデル“おしり人間コージ”ヤバイと話題 (2019年7月28日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    7月27日に放送されたバラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で、MCの東野幸治(51歳)をモデルにしたマスコット「おしり人間コージ」が披露 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリグランプリ)は、フジテレビ系列で2016年10月15日から2018年4月6日まで『芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP』(げいのうじんがほんきでかんがえた!ドッキリさせちゃうぞグランプリ)として主に『土曜プ
    26キロバイト (3,188 語) - 2019年7月30日 (火) 11:09



    (出典 kodawari.in)


    ウケ狙いかもしれませんが、確かに悪ノリすぎるかな......苦笑WWW

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/31(水) 08:02:02.86 ID:188/QRhp9.net

    これほどあからさまな“パクリ”が許されるのだろうか?

    7月27日放送の「ドッキリGP」(フジテレビ系)で公開された、MCの東野幸治をモチーフとしたゆるキャラの造形に、子育て世代からのブーイングが続出しているという。

    この日はMCの小池栄子が、冷たいとの印象を持たれがちな東野をモデルにしたマスコットを作りたいと提案。“丸いフォルム&目はクリクリ”“子どもにキャーキャー言われる”“必殺技がある”という3つの要素を盛り込んだゆるキャラを制作することとなった。

    ここで登場したゆるキャラの“コージくん”は、顔の部分がヒップになっているフォルムが特徴。しかも股間には東野の精巧な頭部が逆さについており、発注者の小池も思わず「バカじゃないのここのスタッフ」と呆れるほど。その小池以上に番組を見ていたママやパパ、そして子供たちが呆れかえったというのだ。子育て中の女性誌ライターが眉をひそめる。

    「顔がヒップになっているその姿は、NHKでアニメ化もされている人気児童書『おしりたんてい』(ポプラ社)の主人公そのもの。ただし、おしりたんていのほうは可愛らしいキャラに仕上がっているのに対し、コージくんのほうは全体的に品のない造形ですし、上半身にも下半身にも脚がついている異様なフォルムには気持ち悪さもプラス。しかもコージくんの必殺技は顔面(ヒップ)からブーッと発射する臭い匂いで、これもおしりたんていが悪者を退治する時に放つ強烈なおならのパクリなのは明らか。そんな安易かつ悪ノリ極まるキャラ設定には開いた口がふさがりません」

    そのコージくんは山梨県の小学校を訪れ、生徒たちにヒップに関するクイズを出題。この場面もまた、おしりたんていのファンを激怒させたというのである。女性誌ライターが続ける。

    「そのクイズでは不正解すると臭いおならを浴びる罰ゲームが待っており、おならを浴びせられた女子児童はあからさまに不愉快な表情を見せていました。元ネタの『おしりたんてい』では悪者相手に繰り出す正義の鉄槌が、このコージくんでは小学生をイジるための下衆なギミックへと変換されており、ネタ元へのリスペクトが一切感じられない有様なのです」

    そんなキャラにも関わらず、コージくんはフジテレビが開催している「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」のドッキリGPブースに登場している。しかし視聴者からは、〈もはやポプラ社はフジテレビを訴えるべし!〉との声すら挙がっているようだが「ドッキリGP」の制作陣には届くのだろうか。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16856566/
    2019年7月31日 7時15分 アサジョ


    【【ブーイング】パクリ?フジテレビ東野幸治ゆるキャラ”「悪ノリ極まるキャラ設定には開いた口がふさがりません!」】の続きを読む

    このページのトップヘ