めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    2019年12月


    大野 (おおの さとし、1980年〈昭和55年〉11月26日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドルであり、男性アイドルグループ・嵐 のリーダーである。愛称は「大ちゃん」「リーダー」。東京都三鷹市出身。ジャニーズ事務所所属。 1994年11月2日、TOKIOの武道館コンサートにて初仕事。
    43キロバイト (5,551 語) - 2019年12月5日 (木) 17:28



    (出典 slidemove1.com)


    いつも、なのではないの?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/06(金) 07:24:27

    12月4日放送の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で『嵐』が新曲『Turning Up』を披露。
    ここで大野智が?口パク?をしたのではないかと物議を醸している。

    嵐の5人はこの日、『Love so sweet』(2007年発売)や『BRAVE』(今年9月発売)も披露。
    今年がデビュー20周年の嵐にとって、『Turning Up』(今年11月発売)は初めての配信限定のシングル。5人はワイヤレスマイクを着けて踊りながら熱唱した。

    「わざと歌わなかったのでは?」との声も
    視聴者の間で話題になったのは、大野のソロパート。歌詞は「終わりなき夢をLoose baby Loose baby」で、「Loose baby」を2回繰り返すことになるが、
    2回目の「Loose baby」の場面で大野が、口を大きく開いたまま発音していないように見えたと視聴者は指摘している。
    しかし、2回目の「Loose baby」の?声?は、はっきりと聞こえた。

    《大野さん、Loose baby1回しか言ってませんでしたね。。。》
    《あれっ、何か足りない…?って思ったらloose babyを一個忘れてた?》
    《大野くーん!Loose baby 2回目歌ってないww》
    《大野くん歌うまいのにやっちゃったね、ドンマイ》
    《口パクの部分があって当然だと思ってるけど、せめて音には合わせようよ》

    11月3日にYouTubeで公開された同曲のミュージックビデオでも大野のソロパートが映っているが、大野は2回目の「Loose baby」を口ずさんではいない。
    嵐ファンは「大野は最初から歌わない予定だったのでは」とも指摘するなど、この日のツイッターには多くの臆測が流れていた。

    《(大野の)確信犯というか、こんな口パク合わせをまともにやってられるかというようななげやりな気持を感じた》
    《やっぱりFNSは万全を期して被せなのかなあ。それかツアーとかのための喉保護?》
    《わざとかな? いっつもちゃんと歌ってるイメージやった》

    いずれにせよ、ファンは大野の?口パク?を寛容な目で見ていたようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2104457/
    2019.12.05 11:00 まいじつ


    【嵐・大野智 新曲のソロ部分を歌ってない?!口パクがバレた…?】の続きを読む


    坂本 昌行(さかもと まさゆき、1971年7月24日 - )は、日本の歌手、俳優、舞台俳優、タレント。男性アイドルグループ・V6、20th Century(トニセン)のリーダー。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 1988年、ジャニーズ事務所に入所。同期にTOKIOの国分太一がいる。 1992年、舞台『阿国』で初出演。
    34キロバイト (3,945 語) - 2019年11月24日 (日) 01:58



    (出典 skyscraper-oasis.com)


    すごいね、おめでとう!

    1 ひかり ★ :2019/12/03(火) 00:37:43.00

    肌寒くなってきた11月中旬の早朝。都内にある公園を愛犬のマルチーズ・ペチョと歩いているのはV6の坂本昌行(48)だ。

    そして、坂本の隣にはぴたりと寄り添う女性の姿が。彼が手綱を握る反対側の手には女性の手が優しく添えられていた。談笑しながら散歩を楽しんだ2人は駐車場へ。
    女性は慣れた様子で犬を抱えながら助手席に乗り込み、車は坂本の自宅へと走り去っていった――。

    坂本が住むマンションの近隣住民はこう語る。

    「坂本さんがキレイな女性と2人で散歩している姿はよく見かけますよ。坂本さんは7年近くワンちゃんを飼っているそうですが、女性にもとてもなついているみたいで、
    楽しそうに散歩しています」

    さらに、2週間後の11月下旬。午前10時過ぎに自宅マンションから送迎車に乗り込み仕事に向かう坂本。その30分後、なんと同じマンションから公園で坂本と
    散歩デートをしていた女性が出てきたのだ! 本誌が目撃した女性の正体は、宝塚歌劇団の雪組でかつてトップを務めていた朝海ひかる(年齢非公表)だ。

    「朝海さんは91年に宝塚歌劇団に入団。華やかな容姿とダンスで男役として人気を博し、02年には雪組のトップスターに就任しました。06年に退団し、その後は
    舞台を中心に活躍。『ローマの休日』のアン王女役などさまざまな作品でメインキャストを好演していました」(宝塚関係者)

    朝海が坂本のマンションから出てきた前日、友人女優のSNSには広瀬すず(21)が出演する舞台を観劇に訪れた彼女の写真が。そのときと同じコートでマンションを出た彼女は、
    都内にある自宅へと帰っていった。

    ひそかに逢瀬を重ねる坂本と朝海。2人の出会いは1年前にさかのぼる。

    「坂本さんが昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演した際に2人は知りあったといいます。もともとイギリスの作品で、日本では宝塚歌劇団が
    初めて上演したということもあり、稽古では坂本さんが朝海さんにアドバイスを求めていたそうです。お互いに大のミュージカル好きということもあって
    意気投合し、交際に発展したと聞いています」(舞台関係者)

    その間、坂本は苦難にも直面していた。今年9月、坂本、長野博(47)、井ノ原快彦(43)によるユニット“トニセン”こと20th Centuryが18年ぶりとなる
    ディナーショーを年末に開催すると発表。その発表会見で坂本は、左ひざの前十字靱帯及び半月板損傷による手術を受けたことも公表していた。

    そうした坂本のピンチにも彼女は温かく寄り添っていたようだ。

    「手術の前から、朝海さんはひざの調子が悪い坂本さんを献身的に支えてきたそうです。一日も早く回復できるように、栄養を考えた料理を作り、坂本さんが
    歩けないときは1人で犬の散歩をすることもあったといいます。さらに、来年はV6が結成25周年ということで活動も活発化します。朝海さんは親しい友人に
    『頑張る彼を支えていきたい』と語っていたそうです」(音楽関係者)

    坂本がディナーショーやグループ25周年に向けて精力的に活動を続ける陰には、元タカラジェンヌの愛あるサポートがあったようだ――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191203-00010001-jisin-ent

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【V6坂本昌行 、元宝塚トップの朝海ひかる(年齢非公表)と熱愛中!】の続きを読む


    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォースを経て、生島企画室に所属。 妹は同じくフリーアナウンサーの小林麻央。本名・國光 麻耶(くにみつ まや)。旧姓・小林(こばやし)。
    43キロバイト (6,121 語) - 2019年10月19日 (土) 10:58



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    チャレンジ精神旺盛やなあ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/04(水) 08:59:33.20

    フリーアナウンサーの小林麻耶(40)が3日、都内で舞台「罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~」(ヒューリックホール東京・来年1月9~19日など)の会見に出席した。

    小林は今作が舞台初挑戦。「不安よりもワクワクの方が強いです。ぶりっ子が出ないように頑張ります」と意気込んだ。
    「ふぉ~ゆ~」辰巳雄大(33)とは親子役での共演。辰巳は「日本一キュートなお母さんの息子として頑張りたい」と語った。
    佐藤B作(70)、片岡鶴太郎(64)らも出席した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17474349/
    2019年12月4日 5時34分 スポニチアネックス


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【小林麻耶 舞台初挑戦、「不安よりもワクワクの方が強いです」】の続きを読む


    安住紳一郎の日曜天国』(あずみしんいちろうのにちようてんごく)は、2005年4月10日からTBSラジオで、毎週日曜日の10:00 - 11:55に放送されているラジオ番組で、TBSテレビ所属のアナウンサー安住紳一郎の冠番組である。略称は「にち10(にちてん)」。
    41キロバイト (6,432 語) - 2019年11月30日 (土) 13:08



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    1 ひかり ★ :2019/12/02(月) 23:55:37

     TBSの安住紳一郎アナ(46)が1日、BSデジタル20周年と4K開始1年を記念した特別番組「鶴瓶&安住の放送局漫遊記」に生出演。二十数年前、フジテレビにアナウンサー試験で落とされたことを告白、
    「私を採ればよかったのに…」と恨み節も飛び出した。共演の落語家、笑福亭鶴瓶(67)には「根に持っとるな」とツッコまれていた。

     特別番組は8時間生放送で、鶴瓶&安住アナの2人がBS5局の看板番組を練り歩くという趣向。最初に訪れた先がフジだった。お台場の社屋前から生中継をスタートし、安住アナは「お台場に来たのは初めて」と
    感慨深げに話し、学生時代のエピソードを振り返った。

     「私、(就職試験で)フジも受験しました。当時は(お台場ではなく)河田町だった」と話し、入社試験で当時の人事部に「落とされたんです」と告白。そして「心ザワザワしてる」と漏らすと、鶴瓶は
    「ホンマに恨みあるな、根に持っとるんやな」と呆れたように返した。

     その後、2人は「プライムニュース」のスタジオへ。、初対面だった同番組の反町理キャスター(55)は、冒頭の安住発言を受けて「うちの人事部が大変なご無礼を」と頭を下げた。

     安住アナの説明によると、当時のフジの人事部長から自宅の留守電に連絡があり、「今晩中に連絡がほしい」とメッセージが残されていた。だが、メッセージを聞いたのは夜10時ごろ。「ほかの放送局を受けて、
    受験生仲間と居酒屋で反省会をやってから帰った」という安住アナは「社会人がそんな時間まで働いていると知らなかった」「遅い時間に電話したら、かえって失礼だろう」と考え、翌朝一番で電話したところ、
    人事部長は「きのう夜まで待っていたが、電話がなかったので、うちの人事で決済してしまった。諦めてくれ」と断られたという。

     わだかまりを残した安住アナはその年、フジに入社した同期アナ4人の実名をあげ、「失敗しろと思っていた」との心境を吐露、「私採ればよかったんじゃないですか」ともつぶやいた。
    鶴瓶は「たけしさんと仕事してから毒吐くね」と評した。

     スタジオに来ていたBSフジの亀山千広社長(63)は「どっちが悪いのか…」とぼやくことしきり。当時の人事部長には電話出演を打診したそうだが「それだけは勘弁してほしい」と固辞、「その節は大変
    ご無礼したと申してます」と安住アナに謝罪の言葉を伝えた。

     鶴瓶は「向こうもビックリしてるわ。もう辞めてるんだから、止めてや。俺と同い年やで」と仲裁、安住アナも「もう25年前のこと。私の話、合ってましたね」と笑顔で応じていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000224-spnannex-ent


    【安住アナ、フジテレビに恨み節!?「私を採ればよかったのに」 入社試験で“落とされた”過去告白】の続きを読む



    (出典 biz-journal.jp)


    親が結婚しろと言ったから
    結婚したいの?

    1 ばーど ★ :2019/12/03(火) 14:03:25.55

    ますます広がる日本社会の格差。その日暮らしを強いられる年収100万円程度の人たちは、過酷な環境下でどのように過ごしているのか。今回は年齢とともに過酷さが増す女性に注目。

     50歳時点での生涯未婚率が、男性23.4%、女性14.1%と過去最高記録を更新(’15年国勢調査より)するなか、婚活難民となり漂流する40代女性を取材した。

    タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流
     都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。


    「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

     重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。

     40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。

    「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。でも、それすら高望みなのかな……」

     借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必*覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。

    「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

     気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。

     残念ながら、年収400~500万円の独身男性は全く「普通」ではない。男性は年収の高さと、既婚率がきれいに相関する(つまり年収が高いほど結婚できる)という残酷な現実がある。
     35-39歳男性で、年収別に配偶者がいる比率を見ると、年収400~499万円で71.4%、500~599万円で79.3%と、かなりの男性が“売れてしまっている”状況だ(労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」2014年)。

     となると、40代女性の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。だが、いまだに女性には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。
     低収入の女性からすれば無理もないことだが…現実はあまりにも厳しい。

    婚活パーティに参加しても「年齢で振り落とされるのは悲しい」と佐伯悦子さん(仮名・44歳)

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-01614242-sspa-soci
    12/1(日) 8:54

    ★1の立った時間 2019/12/01(日) 18:21
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575338332/


    【44歳女性、35歳から婚活するも年齢がネックで相手見つからず…】の続きを読む

    このページのトップヘ