めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    カテゴリ: ニュース


    立花 孝志(たちばな たかし、1967年8月15日 - )は、日本の政治家、YouTuber。NHKから国民を守る党党首(元代表)、参議院議員(1期)。立花孝志ひとり放送局代表取締役。千葉県船橋市議会議員(1期)、東京都葛飾区議会議員(1期)などを務めた。元NHK職員、元パチプロ、元フリージャーナリスト。渡邉エージェンシー所属。
    29キロバイト (3,316 語) - 2019年10月8日 (火) 15:58



    (出典 matomedane.jp)


    NHK受信料の支払いの意味がわからない…
    取り立てによく来るよ
    NHKの人じゃない人が。

    1 ばーど ★ :2019/10/09(水) 07:44:14.52

    国会議員辞めます【立花孝志】

    (出典 Youtube)


    関連スレ
    【N国党】#立花党首 議員辞職へ 参院埼玉選挙区補欠選挙に向け、17時から会見 ★5
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570519598/

    ★1が立った時間 2019/10/08(火) 15:43:59.66
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570559976/


    【"動画あり" 立花孝志 「国会議員辞めます。一旦辞めますが必ず戻ってきます。I'll be back!」】の続きを読む


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテ
    67キロバイト (9,985 語) - 2019年10月6日 (日) 11:55



    (出典 www.news-postseven.com)


    手取り14万の人は
    ぼやくだけで、努力したのかな?

    まあ、私は転職を繰り返して
    手取り14万やねんけど…笑

    新しいこと始めて上手くいく人は何でも上手くいく。
    ダメな人は何をやってもダメ。(私も含めて笑)

    1 豆次郎 ★ :2019/10/07(月) 18:21:55.66

    堀江貴文(Takafumi Horie)
    @takapon_jp

    日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww / 12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」 (キャリコネニュース)…
    「いま」を見つけよう -

    午前10:25 · 2019年10月7日·horiemon.com official


    https://twitter.com/takapon_jp/status/1181017562223501312?s=21

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570434164/
    (deleted an unsolicited ad)


    【手取り14万「日本は終わってる」に対して堀江貴文「お前が終わってる」】の続きを読む


    「コリアン種と現生人類との遺伝子の相違が何と900万か所」

    ほんと?!

    1 アンドロメダ ★ :2019/09/03(火) 03:56:30.62

    △鶏レバニラ煮だ

    韓国の嫌がらせ外交がついに一線を越えた。
    今度は、韓国大統領府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を電撃決定。
    相次ぐ韓国の反日行動にはホトホトあきれるばかりだが、国際世論も韓国人のヒンシュク行状には怒り心頭のようなのだ。
    外信部記者が語る。「今回のGSOMIAの破棄には、同盟国のアメリカも激怒した。

    ポンペオ米国務長官は『失望した』と発言。
    行きすぎた文在寅大統領(66)の反日姿勢に釘を刺したものの、日本側の反発も必至で、当面、両国関係は修復不可能な応酬戦の様相が続きます」だが、こうした状況は日韓関係に限らない。
    韓国の傍若無人なふるまいは、世界中からやっかい者扱いされているとイギリスのBBCも報じているのだ。
    ソウル駐在経験のある全国紙記者が解説する。

    「BBCでは不定期に、大規模な主要国のイメージアンケートを実施。
    イギリスなどのEUやアメリカ、アジアでは中国や日本に加えて、韓国も対象となっています。
    おおむね、各国とも好意的な意見が多いですが、韓国だけは、嫌いな国に挙げられる率が高いのが特徴。
    最新の17年の調査でも嫌韓のトップは中国がダントツの71%(好感は25%、以下同)。
    2位には、ブラジルの46%(同36%)。3位のフランスは44%(同45%)。
    4年前の調査では65%(同17%)でアンチ韓国のトップだったドイツは32%と後退していますが、依然として韓国への好印象が11%とずば抜けて低い傾向は変わりありません。
    ちなみに13年の調査では、日本は嫌韓国で13位でしたが、最新調査では、アンケートの対象となっていません。
    同様に日本での調査についても韓国人はアンケート対象から外されており、当時の日韓関係に配慮したものとみられていますが、それでも嫌韓の流れは世界的な傾向と言っていい」

    なぜ世界中から韓国は嫌われるのか。
    評論家の室谷克実氏の話。

    「現地の人が最も目くじらを立てているのは、韓国人移民コミュニティー。
    海外に飛び出した韓国人移民は現地に溶け込まず、韓国系だけまとまって住もうとする。
    そして、地元の業者を露骨に蹴落とそうとするので摩擦が絶えないんです。
    中でも韓国人は白人にはペコペコするが、黒人に対して差別的に当たる面があり、移民という立場でも事大主義の発想から抜けきれないのでしょう。
    92年にロサンゼルスで発生した黒人暴動で韓国人経営の店が集中的に狙われたのも、そうした要因が積み重なったためです」

    実際、ランキング1位の嫌韓国となった中国では、アメリカに忖度して韓国が、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の設置を決めたことで、中国の観光客が一斉に韓国旅行を取りやめて騒然となったことがあるほど。
    実害がなければ強気に出るスタンスは、世界中から敬遠されているのである。

    https://www.asagei.com/excerpt/132469

    ★1が立った日時:2019/09/02(月) 23:45:27.19
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567435527/


    【世界中からやっかい者扱いされている韓国 嫌がらせ外交が、ついに一線を越えた?!】の続きを読む



    (出典 i.kyoto-np.jp)


    亡くなった方々のお名前を出すのは
    遺族に任せたらいいと思う。

    1 樽悶 ★ :2019/08/27(火) 23:27:17.41

    会見する石田敦志さんの父親、基志さん(27日午後、京都市伏見区・伏見署)

    (出典 amd.c.yimg.jp)


     社員35人が死亡した「京都アニメーション」(京アニ)第1スタジオ放火殺人事件で、京都府警捜査本部が27日、残る犠牲者25人の氏名を明らかにした。人気アニメ映画「けいおん!」などで動画を担当した石田敦志さん(31)の名前もあった。府警の発表を受けて石田さんの父、基志さん(66)が同日午後7時、伏見署で記者会見し、「これからも京都アニメーションを応援して下さい。石田敦志というアニメーターがいたことを、どうか忘れないで下さい」と訴えた。

     石田さんは、映画「けいおん!」や「たまこラ*トーリー」「聲(こえ)の形」「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」などで、原画を清書し、その間の動きをつなぐ何枚ものカットを描いていく工程「動画」を担当。「今後の抱負」について「キャラクター、エフェクト、などなど素早くかつ丁寧に卒なくこなせるように」と誓っていた。

     基志さんは「敦志は末っ子で唯一の男の子。親思いでした。温厚で人と争うのが嫌いで」と人柄を振り返り、「夢を追いかけ、高いハードルを自力で飛び越えていった。エンドロールに敦志の名前を見るのが楽しみで。私たちに夢と感動を与えてくれました。敦志のことを多く知ってもらいたい。それしかできることがありません」と語った。

     31才の若さで亡くなったことについて「人生にこんなに苦しくて、悲しくて、悔しいことがあるとは思いもしなかった。胸が張り裂けそうだ。卑劣な犯罪者のために、多くの才能が亡くなり、傷付けられ、残念でならない」と声を振り絞った。

    ■「35分の1ではないのです」個々の名前を京都の伏見に慰霊碑を。父の願い

     基志さんはさらにこう語った。

    「こういうみっともない姿を、いい歳した男が涙ながらにお話したのは、京都アニメーションのクリエーターは選ばれた方々、息子を含めて希望と誇りを持って仕事をしていたと思う。それぞれの名前を持っています。私の息子は石田敦志という名前を持つ。それが(犠牲者数の)35分の1で、果たしてそれでいいのか。ほかの方々への批判ではありません。クリエーターで名前があり、頑張ってやっていた人たちに、残されたものができることは、多くの人に記憶して頂く、忘れないでくださいということしか、できないと思うのです」

     「自分としてはしんどい時期だが、あえてこういう場に出させていただいた。石田敦志、それだけでなく理不尽な被害にあった個々の名前を、京都の伏見、宇治に長く残してほしいのです。特別な所になりました。私どもが敦志に会える、そいうった慰霊碑を残していただければと切に願います」

    ■はにかんだ笑顔の遺影 事件後の日々とは

     敦志さんは今年が入社10年目だった。伏見署での会見で、時折涙に声を詰まらせながら、父は思い出を語った。

    「うれしそうだったのは、それはなんといっても最初に石田敦志の名前が出た『けいおん!』2作目だったか、それが動画のところに出たとき。はにかむ笑顔が一番、印象で残ってます」

     「7月24日に捜査本部から電話をいただき、残念ながらDNAが一致したということを聞いた。しかし、正直なところ、いまだに実感はない。埋めきれていない。遺影を見ても、はにかんだいつもの笑顔、その顔がこの世にいないんだというのが、どうしても飲み込めないのです。私は確かに敦志だと、(遺体との)対面のときも確認しましたし、事実は頭の中にあるが、いまだに本当なのかというのが正直なところです。遺影は、あこがれていた上司の石立太一監督(映画「境界の彼方」など)と一緒の写真。彼らしい、うれしくてたまらないのに、はにかんだ笑顔。これが敦志なんです」

     「石立さんには何度も(福岡まで)足を運んでもらいました。石立さんがいうには『石田くんがいないと今の京アニはない』と。『すばらしいキャラクターで、こう育てるにはどうしたらいいか』といってもらえました」

     「敦志が愛した京アニを応援してください。石田敦志というクリエーターがいたことをどうか、忘れないでください。心よりお願いします」

     「名前を出さないでくださいという方々がたくさんおられます。その気持ちは痛いほどわかります。だけども、わたしの思いを述べると、残った我々ががんばりたい。わたしども家族はいっている。他の方々にそうしてくれというのではないのです。バッシングもあるかもしれないが、われわれががんばる。石田敦志の名前を出したい。それが一番の思いです」

    8/27(火) 19:44配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00010006-kyt-soci


    【「名前を出したい、それが一番の思いです」京アニ放火事件で亡くなった石田敦志さんの父】の続きを読む



    (出典 dol.ismcdn.jp)


    何が真実なんだろう......?

    1 ばーど ★ :2019/08/27(火) 17:59:32.23

     京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで社員35人が犠牲になった放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)=殺人などの容疑で逮捕状=が小説を応募していたのは、選ばれればアニメ化と文庫化が約束される「京都アニメーション大賞」だったことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

     捜査関係者によると、青葉容疑者と同姓同名で住所や電話番号が一致する人物が、京アニの人気作品と同じジャンルの「学園もの」を含む長編と短編など複数の小説を応募していた。京都府警は容疑者本人と判断している。

    2019/8/26 12:03 (JST)8/26 12:14 (JST)updated
    https://this.kiji.is/538554811771077729?c=39546741839462401

    関連スレ
    【京アニ】青葉容疑者が小説を応募したのは「京都アニメーション大賞」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566787652/

    ★1が立った時間 2019/08/26(月) 17:54:20.08
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566858188/


    【京アニ放火事件 青葉容疑者は、選ばれればアニメ化と文庫化が約束される「京都アニメーション大賞」に応募していた】の続きを読む

    このページのトップヘ