めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    カテゴリ: その他


    森本 毅郎(もりもと たけろう、1939年9月18日 - )は、日本の東京都出身のフリーアナウンサー・司会者。元NHKアナウンサー、ニュースキャスター。愛称は「タケロー」。株式会社ラダック(LADAK)は森本が設立した番組制作会社である。兄は評論家の森本哲郎。また、大の阪神タイガースファンとしても知られている。
    10キロバイト (1,044 語) - 2019年10月1日 (火) 11:59



    (出典 www.mtfuji.or.jp)


    80!
    すごいね、アナウンサー続けてはるの…
    お大事に

    1 牛丼 ★ :2019/11/08(金) 09:34:42

     フリーアナウンサーの森本毅郎アナウンサー(80)がレギュラーを務める8日放送のTBSラジオ「森本毅郎スタンバイ!」(月~金曜・前6時30分)を体調不良のため途中退席した。

     森本アナは、午前6時半の放送開始時には通常通り出演したが、午前6時57分過ぎにTBSの土井敏之アナウンサー(49)が森本アナが体調を崩したことを明かし、土井アナが代わりにアシスタントの遠藤泰子アナウンサー(75)と共に番組を進行した。

     森本アナの状況は番組内で逐一報告され、午前7時45分過ぎに「スタッフとも会話しておりまして、今はお医者さんに診てもらっています」と土井アナは明かしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000102-sph-ent


    【森本毅郎アナ(80) レギュラーラジオ番組、生放送を途中で退席 理由は「体調崩して」 】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
    32キロバイト (4,065 語) - 2019年11月6日 (水) 06:55



    (出典 news.mynavi.jp)


    誰?

    1 牛丼 ★ :2019/11/08(金) 07:25:40.32

     上沼恵美子(64)が司会を務めるカンテレのバラエティー「快傑えみちゃんねる」(金曜午後7時=関西ローカル)に松本人志(56)が出演。8日に放送される。番組内で松本が「共演NG」の人物の名前を明かす。

    上沼から「共演NGのゲストはいるのか?」というきわどい質問が飛ぶと、松本は「唯一あるとするならば…」と直球で回答。番組内で名前を挙げる。さらに松本は「この人にだけは勝てない」という、ある人物を告白。上沼もその人には太刀打ちできないという人物とは?

    昨年末の「M-1グランプリ」で、上沼が松本に出演オファーを出したのがきっかけで実現した異色対談。今回の収録は、台本はなく、楽屋あいさつや顔合わせもあえて行わず、スタジオに入るのも別々の入り口からという、まさにぶっつけ本番。収録日に初めてスタジオで顔を合わせ、本音トークを繰り広げた。

    上沼は「松本さんとは初対面ではないけれど、1対1で話すのは初めて。妙な緊張感…」と言いながらスタジオに入った。

    松本は「上沼さんに嫌われてると思っていたから直接オファーを受けたとき驚いたんですよ」と本音を明かした。

    番組内では昨年の「M-1グランプリ」放送後に起きた上沼に対する暴言騒動をめぐる“後日談”にも言及しているという。

    また、これまでに出演した大物ゲストの蔵出し映像も一挙公開する。

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201911070001084_m.html?mode=all


    【上沼恵美子や松本人志 太刀打ちできない人物とは?"共演NG"】の続きを読む


    田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は日本の元歌手、タレント、コメディアン、司会者、映画監督、作詞家、ユーチューバー。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれるが、
    61キロバイト (8,602 語) - 2019年11月7日 (木) 07:21



    (出典 img.sirabee.com)


    薬物は依存になるってことを
    ほんとうに教わった感じがする

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/07(Thu) 07:52:28

    元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)が6日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで宮城県警に現行犯逮捕された。
    住居のある東京都杉並区内で覚醒剤を所持した疑いで逮捕されたが、今年8月23日に宮城県塩釜市内の宿泊施設で覚醒剤を所持していた容疑もあるという。
    この日夜、塩釜署に移送された。

    薬物で複数回の逮捕歴がある田代容疑者だが、最近は薬物依存者のリハビリを支援する団体、ダルクの一員として講演活動やテレビ出演していた。

    今年4月には、亡くなった芸能関係者のお別れの会に神妙な面持ちで参列する姿が目撃されていた。
    7月には4、11日にNHK Eテレ「バリバラ」(木曜午後8時)に、薬物依存症からの復帰を目指す“先生”として出演。
    「田代まさしが薬物体験を語る特別編を放送!教えて マーシー先生」と題した内容で「依存症のことを知らない人とか、
    今悩んでいる人に(話が)届いたらいいな」などと話していた。

    逮捕前日の5日には、自身のYouTubeチャンネル「ブラック・マーシー」を更新。
    「刑務所はつらいョ よそ見編」と題した動画をアップし、刑務所内でタバコを吸えずに苦労した話や、懲罰房に入れられた話を披露していた。

    今月23日には広島市内で、中国管内再犯防止会議と広島法務局主催の「再犯防止シンポジウム」で、
    「孤立と薬物依存」をテーマに、関係者とともに講演予定であることも発表されていた。
    同法務局は日刊スポーツの取材に「事実関係を確認中だが、事実であれば登壇は中止になるだろう」とした。
    夏前くらいにオファーを出していたという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-11061161-nksports-ent
    11/7(木) 6:40配信


    【田代まさし "薬物依存者のリハビリを支援する団体"ダルクの一員として講演活動をしていた 】の続きを読む


    田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は日本の歌手、タレント、コメディアン、司会者、映画監督、作詞家、ユーチューバー。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれるが、出
    61キロバイト (8,601 語) - 2019年11月7日 (木) 03:33



    (出典 taishu.jp)


    絶対、手を出してはいけないね😰

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/07(木) 07:51:29.55

     ◇田代まさし容疑者 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕

    10年9月の逮捕から9年が経過していた田代容疑者。リハビリ施設「館山ダルク」の十枝晃太郎代表は「(覚醒剤を)やめている年月が長いからといって依存を脱却できるわけではない。
    薬物依存は脳にこびりついた焦げみたいなもの」と、依存症と闘い続けていかなければならないことを強調した。

    民間のダルクで働いていた田代容疑者とは親交があった。「1年半ぐらい前まではお互いのダルクを行き来してよくお会いしました。最近は1、2カ月前に見かけたぐらいです」と振り返った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000132-spnannex-ent
    11/7(木) 7:00配信


    【田代まさし再逮捕 リハビリ施設"ダルク"代表は「薬物依存は脳にこびりついた焦げみたいなもの」闘い続けていかなければならないことを強調】の続きを読む


    主催した馬術大会にも出場し優勝した経験を持つ。 高田家は、明治時代に武器・機械商として財を成し「明治三大貿易商之一」とまでいわれた高田商会の高田慎蔵の末裔で、万由子の祖母も東京都港区虎ノ門に時価200億円ともいわれる大正時代の豪邸を所有していた。万由子も一時期、この邸宅で起居していたが、建物は200
    14キロバイト (1,514 語) - 2019年8月27日 (火) 21:05



    (出典 anohito-genzai-matome.com)


    金持ちだなあ~(*^^*)
    回転寿司なんて無縁なんやろなあ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/07(木) 08:32:11.62


    (出典 image.news.livedoor.com)


    東京・西麻布の裏路地にたたずむ客単価3万円は軽く超える高級寿司店。10月下旬の夜、この店で、寿司に舌鼓を打つカップルがいた。

    女性はタレントの高田万由子(48才)。となれば、店から出てきた彼女の隣に寄り添う男性は、バイオリニストの夫・葉加瀬太郎(51才)──かと思いきや、そうではない。
    黒いハットをかぶったその男性は、つぶらな瞳こそ葉加瀬に似ているが、葉加瀬よりも確実に若い。

    高田の横を独占するこの男は、アーティストの竜馬(35才)。葉加瀬と同じバイオリニストだ。

    「竜馬さんは、『竜馬四重奏』というカルテットのメンバー。『日本人らしいエンターテインメントを作りたい』という竜馬さんの思いのもと結成されたユニットで、バイオリン以外は津軽三味線、篠笛、鼓などの日本の伝統的な楽器で構成されています。
    国内外で積極的にライブを行っており、今年夏にはニューヨークでのライブを成功させました。現在は報道番組『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)のテーマ曲も担当しています」(レコード会社関係者)

    竜馬は、学生時代からプロのバイオリニストとして活動し、劇団四季のミュージカルや著名アーティストのライブ、『海猿』などの映画をはじめ、300本以上の作品やコンサートに参加してきた。
    若い頃から活躍してきた天才バイオリニストという点は葉加瀬と共通している。しかも竜馬は、葉加瀬が業務提携している芸能事務所に所属している。いわば、葉加瀬の“後輩”ともいえる存在なのだ。

    葉加瀬はその日、コンサートで岩手県の盛岡市へ。夫の留守中に、高田はデートを楽しんでいたということなのか…。

    「葉加瀬さんはコンサートなどで年の半分は家にいない状態なので、夫婦は最近ほとんど顔を合わせていないんですよ。会話もあまりないとか」(芸能関係者)

    2007年からイギリスに移住した一家。現在子供たちは成長して、20才となった娘はイギリスの大学に通い、13才の息子は中学校に通っている。

    「高田さんはこれまで日本とイギリスを行き来する生活を続けていましたが、子育てがひと段落して仕事を増やしていくそうです。9月には娘さんと一緒に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しました。
    今後は日本を拠点にやっていくそうです」(テレビ局関係者)

    冒頭の場面に戻ろう。店を出た高田と竜馬は並んで歩く。そして、竜馬は高田に深々とお辞儀をすると、両手で握手を交わして別れた。

    「さすがに男女の仲ではないと思いますよ。その日は、竜馬さんが高田さんにお仕事の相談をしていたようです。
    高田さんは、竜馬さんの才能を高く買っているので、話を聞いてあげたのでしょう。高田さんも葉加瀬さんも、お互い自由に私生活を楽しんでいる感じ。

    とはいえ、夫の後輩と、夫抜きで食事に行くと、中には勘違いする人がいるかも…葉加瀬さんとしては女友達と食事を楽しむこともあるそうですから、強くは言えないんでしょうね」(前出・芸能関係者)

    高田の才能を見る目は確か。竜馬も飛躍するか。

    ※女性セブン2019年11月21日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/17344179/
    2019年11月7日 7時0分 NEWSポストセブン


    【高田万由子 夫・葉加瀬太郎ではない男性と高級寿司店】の続きを読む

    このページのトップヘ