めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    カテゴリ: アーティスト


    つんく()(1968年10月29日 - )は、日本の音楽家、作詞家、作曲家、実業家。総合エンターテインメント事務所TNX(ティーエネックス)株式会社代表取締役社長。公式サイトでは自身を「総合エンターテインメントプロデューサー」としている。 1992年にロックバンド・シャ乱Qのフロントマン(ボーカリ
    62キロバイト (8,085 語) - 2019年10月22日 (火) 03:58



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    やる気マンマンでいいねえ(^з^)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/06(水) 09:49:59.34

    音楽プロデューサーのつんく♂(51)が、新たなアイドルやグループのプロデュースに意欲を示した。

    ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを2014年に退いたつんく♂。現在も多くのアーティストたちのサウンドプロデュースなどを手掛けているが、
    5日更新のツイッターで「しなきゃいけない仕事もがんばるけど、それ以外になんか刺激ほしい=!って正直思う」との思いを吐露し、
    「12月とか少し時間あるし、今までやったことない新人でもすでに現役アイドルでもだれでもええけど、才能があるならばそれを作品にしてみたいなぁって思う」と意欲を示した。

    続けて「参加してくれる子(グループ)おるかな?ひと組が時間的には限界やけど、いろいろ手伝ってあげれるかもよ」と呼びかけ、
    「プロアマ、ソロ、グループ、すでにプロ経験者も含めて、何をどうすべきかまとめていきようなそんん団体になればいいね」(原文ママ)とつづった。


    https://news.livedoor.com/article/detail/17339278/
    2019年11月6日 8時49分 日刊スポーツ

    https://www.dailymotion.com/video/x15m8gs
    こんなにあなたを愛しているのに (歌詞 付き) シャ乱Q


    【つんく♂ 新たにアイドルをプロデュース?「才能があるならばそれを作品にしてみたい」】の続きを読む


    坂井 泉水(さかい いずみ、1967年2月6日 - 2007年5月27日)は、日本の歌手、作詞家。音楽ユニット・ZARDのボーカリスト。本名は蒲池 幸子(かまち さちこ)。事務所はSENSUI。レコード会社はビーイング、レーベルはB-Gram RECORDS。血液型はA型。
    20キロバイト (2,697 語) - 2019年10月17日 (木) 10:28



    (出典 inakamononeet.up.seesaa.net)


    ショックな亡くなりかたやったなあ…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/03(日) 16:34:41.93

    子宮頸癌の肺転移で、厳しい闘病生活中であった坂井泉水さん。だが、直接の死因は、非常階段代わりのスロープの2階部分からの転落による脳挫傷だった。

    スロープには、もちろん柵、手すりがあり、その高さは約1メートル。乗り越えようとする意志がない限り、転落することはないわけだが…。

    「あの場所からは、病院の駐車場脇に植え込まれている緑がよく見える。何より、一本道路を挟んで向こうは神宮の森です。
    前日の大雨がすっかり上がり、当日朝の空は晴れ渡り、空気が澄みきっていて木々の緑は鮮やかに輝いていたはずで、その眺めを坂井さんは楽しんでいたのではないでしょうか。
    坂井さんは、容体が安定し敷地内を散歩できる状態になると、毎朝、空気の清々しいうちに眺めのいいあの場所へ行き、軽いストレッチ運動をしたり、
    時には手すりに腰掛けて景色を眺めていたという目撃情報も多数ありました。
    あのスロープがある場所は、一般の外来患者はもちろん、見舞客や入院患者もまず来ることのない、入院病棟の最も奥に位置します。
    病院内で目立って周囲に迷惑をかけたくない坂井さんにとっては都合がよく、お気に入りスポットだったそうですよ」(ワイドショー関係者)

    中学時代は陸上部で活躍したという坂井さんである。本来の運動神経からすれば、手すりにひょいと飛び乗ることができ、決して落ちることなどなかったのだろう。
    「しかし、前日の雨で湿って滑りやすくなっていたこと、また、長い闘病生活で体力が落ちていたこともあり、
    崩れたバランスを立て直すことができないまま転落してしまった、というのが、この*真相なのではないでしょうか」(芸能記者)

    だとすれば、やはり本人にとっても悔やみきれない死だったのではなかろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2062997/
    2019.11.03 09:58 アサ芸プラス


    (出典 Youtube)

    ZARD 坂井 泉水 - Just Believe in Love


    (出典 Youtube)

    ZARD - この愛に泳ぎ 疲れても


    (出典 nicevalue.xsrv.jp)


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 blog-imgs-92.fc2.com)


    【ZARD・坂井泉水 未だに謎の死】の続きを読む


    Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム、英: Official HIGE DANdism)は、日本のピアノPOPバンドである。2012年結成。所属事務所はラストラム・ミュージックエンタテインメント。レーベルはポニーキャニオン。公式ファンクラブは「BROTHERS」。略称および愛称は「ヒゲダン」。
    43キロバイト (1,413 語) - 2019年11月1日 (金) 22:43



    (出典 johotaxi.com)


    初めて聞いたバンド
    でも大人気なら、知らないうちに曲聴いてるのかもしれないね。

    1 牛丼 ★ :2019/11/02(土) 06:49:54.40

    髭男 初の「紅白」内定! 語っていた夢、わずか1年足らずで実現

     4人組バンド「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」が、大みそかの第70回「NHK紅白歌合戦」(後7・15)への初出場が内定したことが1日、分かった。昨年4月にメジャーデビューしたばかりの新人が、今年No・1ヒット曲を生み出した勢いそのまま、年末も大暴れする。

     NHK関係者によると、紅白の番組制作チームは今夏の発足後すぐに同バンドをリストアップし、実績などを見極めてきた。選考に大きく影響したのは、先月9日発売の最新アルバム「Traveler」。20万枚を超える売り上げとなっている。10~20代の間で主流のストリーミング(定額聴き放題)サービスで圧倒的な人気を誇る4人組が、30代以上のCD購買層にまで支持され始めたことで「お茶の間に浸透している証」(関係者)と高く評価された。

     アルバムにも収録された「Pretender」は今年一番のヒット曲との呼び声が高い。長澤まさみ(32)の主演映画「コンフィデンスマンJP―ロマンス編―」の主題歌で、発売は5月。ストリーミングで史上最速の総再生回数1億回を突破し、ビルボード・ジャパンのストリーミングソングチャートでは最新4日付まで23週連続1位という驚異的な記録を更新し続けている。グラミー賞3年連続受賞の米アカペラグループ「ペンタトニックス」が日本語でカバーしたことでも話題になった。

     人気も申し分ない。7月には自身初の日本武道館公演を、ステージ後方の客席まで360度開放し、超満員の1万2000人を集めて成功。人気の要因はボーカルの藤原聡(28)が作詞作曲するストレートなメッセージと中毒性の高いポップなロックサウンド。今夏にはテレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマ曲「宿命」を担当し「ヒゲダン」の愛称が野球ファンの間でも広まった。

     今年1月には、紅白の会場である東京・NHKホールでの公演中に藤原が「またNHKホールで歌いたいと思いました。大みそかに」と紅白初出場への思いを語っていた。わずか1年足らずで、その夢を実現することになる。

     ◆Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)2012年6月結成。15年4月、ミニアルバム「ラブとピースは君の中」でインディーズデビュー。昨年4月、シングル「ノーダウト」でメジャーデビュー。バンド名には「ヒゲが似合う年になっても誰もがワクワクするような音楽を続けていきたい」という思いが込められている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000126-spnannex-ent


    【【夢実現】髭男 メジャーデビュー間もないにも関わらず「NHK紅白歌合戦」出場権をget!】の続きを読む


    つんく()(1968年10月29日 - )は、日本の音楽家、作詞家、作曲家、実業家。総合エンターテインメント事務所TNX(ティーエネックス)株式会社代表取締役社長。公式サイトでは自身を「総合エンターテインメントプロデューサー」としている。 1992年にロックバンド・シャ乱Qのフロントマン(ボーカリ
    62キロバイト (8,085 語) - 2019年10月22日 (火) 03:58



    (出典 www.aflac.co.jp)


    病気したから。
    大切な家族の支えがあったから乗り越えられたんやね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/26(土) 11:55:56.01

    音楽プロデューサーのつんく♂(50)が、あらためて結婚指輪を購入したことを明かし、反響を集めている。

    つんく♂は2006年に結婚。夫人との間に3人の子どもをもうけ、現在はハワイに在住している。そんなつんく♂だか22日にブログを更新し、
    「結婚指輪」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「さて、もうすぐ51歳になる私ですが、なんと妻と子どもと一緒にお出かけし、念願の結婚指輪を購入しました!」と明かした。

    すでに結婚15年目だが、このタイミングでの購入については「実は結婚する当時はかなりバタバタと忙しい時期でもあり事務的に結婚指輪を購入したかんじで、2人で買いに行ったわけでもなかったんですね」と説明。
    また、その指輪を結婚式で忘れるなどいわくつきだったということもあり、新たに購入したとのこと。つんく♂は「家族揃ってまた新しい一歩って事で、家族みんなで結婚指輪を買いに出かけました」
    と家族全員で買い物に行ったといい、「家族で納得して進んでくって、なんとなく心地よいなって思ったので、子どものようにはしゃいでしまっております」とコメント。最後には、「うれしす!」と喜びを爆発させていた。

    このエントリーにネットからは、「いつまでも奥さんを大切にしていそうで素直に素敵だと思う」「とても素敵な話だなあ…癒された」といった称賛の声が集まっていたが、一方ネットからは、「TKとの人間性の差がすごい。つんく素敵」
    「同じ職業の人間でも天と地の差とはこういうことか…」「目の前にあるものを大切に生きているかいないかで、年取ると大きな差になっていくのだろうか…」と、元音楽プロデューサーの小室哲哉(60)と比較する声もあった。

    奇しくもブログが公開された日は、小室と妻のKEIKO(47)の泥沼離婚調停が報じられた日。小室が婚姻費用を月に8万ほどしか支払っていないことが明らかになっただけに、自然と比べる声が噴出してしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2051410/
    2019.10.26 07:55 デイリーニュースオンライン


    (出典 Youtube)

    LOVE ~since 1999~ 浜崎あゆみ & つんく.mp4


    (出典 Youtube)

    シャ乱Q 『上・京・物・語』

    https://www.dailymotion.com/video/x15m8gs
    こんなにあなたを愛しているのに (歌詞 付き) シャ乱Q


    【つんく♂ 結婚15年目、新たに結婚指輪購入「家族揃ってまた新しい一歩って事で、家族みんなで結婚指輪を買いに出かけました」】の続きを読む



    (出典 girlshour.net)


    た、確かに…
    お顔がまん丸…💦

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/22(火) 17:24:38.51

    10月18日放送の『ミュージックステーション 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演した『いきものがかり』が、視聴者から「太った?」との疑問を呈された。

    この秋にリニューアルした「Mステ」にとって、同日の放送はその一発目となる重要なオンエア。3時間SPにそうそうたる出演者の盤石な布陣を構え、「いきものがかり」は番組の再スタートを彩る重要な企画を任されることとなった。

    この日の番組にはエンディングに〝空白の5分〟が用意されており、リーダーの水野良樹は、この5分間を埋めるための曲を生放送中に制作するという難題に挑戦。歌手の一青窈が作詞と歌唱を担当し、水野にとっては3時間弱で1曲を作るというシビアなチャレンジとなった。

    「いきものがかり」自体もSPメドレーを披露し、ボーカルの吉岡聖恵は圧巻のパフォーマンスを披露。しかし、その顔はかつてよりも太ったように感じられ、もともと丸顔だった以前にも増して、さらに丸いシルエットになっていた。

    ボーカルだけでなく「全員太った」との意見も
    ネット上には、

    《いきものがかりのボーカルの女の子、えらい太ったね。何かあったんかな?》
    《確かにきよえちゃん太ったかなって思った》
    《太った!顔パンパン》
    《絶対太った。顔丸くね?www》

    などの感想が多く、視聴者は吉岡が太ったと感じていたよう。一方で、

    《いきものがかり全員太ったな》
    《やっぱ、いきものがかり、メンバー全員太ったよな》
    《テレビだから膨張してるわけじゃなく、全員一回りくらい肉ついてるよな…》
    《いきものがかり、全体的に太った?www》
    《全員太った、だけじゃなく見た目だけじゃなく何か違和感、、! 何か奇妙!》

    など、吉岡だけでなく、ギター担当の水野や山下穂尊の〝肥大化〟を気にする声まで上がっていた。

    活動休止していた期間を「放牧」と表現していた彼らは、活動を再開して11月でちょうど1年になる。競走馬にはよくある話だが、そのときの〝成長分〟が見た目に表れただけなのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2048867/
    2019.10.22 10:30 まいじつ


    (出典 sky-journal.com)


    (出典 sky-journal.com)


    (出典 bb-news.net)


    【"画像あり" いきものがかり …メンバー全員、太った?!】の続きを読む

    このページのトップヘ