めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    カテゴリ: 女子アナ


    岡副 麻希(おかぞえ まき、1992年7月29日 - )は日本のフリーアナウンサー、キャスター、タレント。所属事務所はセント・フォース。 大阪府富田林市出身。大阪桐蔭中学校・高等学校、早稲田大学文化構想学部(文芸・ジャーナリズム論系)卒業。 大学1年時に『早稲田コレクション2011』にモデルとして
    24キロバイト (3,099 語) - 2019年11月8日 (金) 18:35



    (出典 portal.st-img.jp)


    そりゃ、おめでとう(*^^*)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/08(金) 18:49:41.76

    フリーアナウンサー・タレントの岡副麻希(27)が、競泳の中村克選手(25)と交際中であるとして、8日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が報じた。双方の事務所は7日、ORICON NEWSの取材に対し
    「プライベートは本人に任せております」と報道について肯定も否定もしなかった。
    同誌では、10月下旬に2人で中村選手のマンションに出入りしたとされる様子を報じ、交際3ヶ月目であると伝えた。
    同誌の取材に対しても2人の所属事務所は「プライベートは本人に任せております」と回答したという。

    岡副は1992年生まれ、大阪府出身。 早稲田大学在学中、『フィンスイミング1500m日本選手権』で優勝した。16年4月からフジテレビ系『めざましテレビ』でスポーツコーナーを担当。
    健康的な小麦色の肌から「黒すぎる女子アナ」などと呼ばれ人気に。現在は『めざましどようび』スポーツキャスターなどを務めている。

    中村選手は94年生まれ、東京都出身。高校時代にはインターハイ50m自由形で2年時、3年時に連覇。
    その後早稲田大学に進学、4年時に学生選手権50mと100mの自由形で2冠を達成した。
    2015年のジャパンオープンでは100mで48秒41を記録、高速水着時代の日本記録を6年振りに更新。
    2016年には日本選手権にて自由形短距離2冠を達成して同年のリオ五輪代表にも選出された。本番の地で100m47秒99を記録し、日本人で初めて48秒の壁を破った。
    2018年には、50m自由形、100m自由形で日本記録を連続で更新している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17352616/
    2019年11月8日 18時0分 オリコン


    (出典 i1.wp.com)


    (出典 joseiana.com)


    【岡副麻希アナ、競泳・中村克と交際中?!交際3ヶ月目のアツアツ?】の続きを読む


    三田 友梨佳(みた ゆりか、1987年5月23日 - )は、フジテレビ所属の女性アナウンサー。 東京都生まれ。 青山学院中等部・高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。 高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学。
    20キロバイト (2,421 語) - 2019年10月28日 (月) 18:31



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    渋谷でのハロウィン禁止にしたら?

    1 牛丼 ★ :2019/11/01(金) 21:33:46.27

    三田友梨佳アナ『Live News α』でもハロウィーン騒動への怒り収まらず…

     毎年恒例となっている東京・渋谷のハロウィーンパーティーに対し、先ごろ、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが“ド正論”をかましたと話題になった。

     もはや風物詩となった渋谷のハロウィーンパーティーだが、毎年問題になるのは参加者のマナーの悪さ。今年は、昨年起きた“大暴動”を省み、さまざまな対応が取られたことで“大きな事件”こそなかったようだが、それでもどさくさ紛れの痴漢行為、窃盗、道路の占拠やポイ捨て、ケンカ騒ぎはあちこちで見られ、警察の出動もおなじみの光景だったようだ。

     「昨年はテンションの上がった参加者が駐車してあった軽トラックを横転させ、4人が逮捕される事案が起きました。こうした事件や全体的なマナーの悪さを受けてか、渋谷区は今年9月の区議会中間本会議にて、『ハロウィーン対策』として約1億300万円の補正予算を計上。これが大きなニュースになり、各メディアは賛否を含めた論調で報道することとなりました」(全国紙記者)

     去る10月27日の報道番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)もこの話題を取り上げ、出演者も自らの考えを述べていったのだが、その中で三田アナは、苦々しそうな表情を浮かべながら、「(本場である)アメリカのハロウィーンはあくまで子どもたちが主役で、子どもたちが仮装をしてお菓子をもらいに行く日であって、日本のように大人たちが過度な、羽目を外すような要素は全くないので」と持論を展開。辛らつな意見に、横に座っていたMCの宮根誠司が苦笑いを浮かべていると、続けて「こんなに今、日本では災害が続いて人手もお金も必要なときに、1億円も税金を投入して、警察も警備を強化しなければいけない状況っていうのは非常に残念に思います」と語気を強め、宮根を「三田さんマジメ!」と感服させた。



     この発言は瞬く間に話題となり、ネット上にも、
    《三田アナ コメント毎回秀逸でとても好きです》
    《知性を感じる》
    《ぶった斬るとは正にこのこと。 お見事です》
    《宮根辞めさせて三田さんメインで行きましょうか》
    《こういう人たちが増えてほしい》
     などと称賛の嵐が巻き起こった。

     「三田アナは心底怒っているのでしょう。くだらないことに1億円も使いやがってと…。当日の10月31日、自身のMC番組『Live News α』では、トップニュースの“首里城焼失”がわずか3分足らずだったのに対し、“ハロウィーン騒動”には現場生中継のリポートやコメンテーターとのやり取りも交え、倍以上の約7分を使って報じました。眉間にシワを寄せる様は、まさに社会問題に対峙するジャーナリストといった雰囲気でしたね」(女子アナライター)

     何はともあれ、近年広まったハロウィーンが、三田アナの言うような“本来の姿”になっていくことを祈るばかりだ。
    https://wjn.jp/sp/article/detail/4430781/


    【三田友梨佳アナ 渋谷ハロウィーンについて「本場アメリカでは大人たちが過度な、羽目を外すような要素は全くない」】の続きを読む


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。 神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学
    18キロバイト (2,428 語) - 2019年10月25日 (金) 04:06



    (出典 asattenoakari.com)


    おもしろそう!(^^)

    1 牛丼 ★ :2019/10/30(水) 09:03:38.30

    「バス旅」についに宇垣美里が参戦!蛭子能収と太川陽介の反応は?

     10月30日放送の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第6弾」にマドンナとしてフリーアナの宇垣美里が参戦することが明らかになった。
    TBS出身であるうえに旬の美女がとあって、バス旅ファンを驚かせている。そして何よりも注目されているのが、蛭子能収と太川陽介の反応だ。

     蛭子は今年4月に「旅バラ」がスタートして以降、すっかり「ただのいいおじいちゃん」に変貌。

     マドンナとして出演した鈴木奈々のわがままをきいたり、すみれと楽しそうに旅をしたりと好々爺っぷりを発揮した。
    特に松井珠理奈が登場した回では、松井に腕を組まれ手を握られるとデレデレ。若いマドンナにまんざらでもない様子を見せた。

    「問題は太川の反応です。太川はマドンナによって態度を変えることが最近よくあるんです。以前はそんな人じゃなかったんですが…。
    8月29日放送のバス旅第4弾のゲストは生駒里奈で、彼女に非常に厳しく当たり、反響になりました」(テレビ誌ライター)

     生駒に厳しくする一方で、その前のすみれや、その次の松井珠理奈には以前のような優しい太川の顔を見せている。

     宇垣に対して太川がどんな反応を示すのか、注目が集まるのも当然か。

    「バス旅のマドンナは以前はアラフォー、アラフィフが当たり前で、“完熟”女性ばかりでした。
    ところが、旅バラになってからのバス旅、ローカル鉄道寄り道旅のマドンナは鈴木奈々、真野恵里菜、村上佳菜子、すみれ、生駒里奈、松井珠理奈と若いコばかり。
    ジェネレーションギャップを感じてイライラしたのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

     さらにもうひとつ、太川が生駒にきつくあたった理由が考えられると、このテレビ誌ライターは言う。

    「生駒はバスの車内で本音を語り、自分の暗黒面を明らかにしました。こんなマドンナは初めてです。
    それに太川は不快感を持ったのかもしれません。宇垣もあんなルックスとは裏腹に暗黒面を持っています。それを明かして太川の逆鱗に触れなければいいのですが…」

     第6弾は静岡の三保の松原から山梨の清里を目指す旅。バスがつながらない、以上の事件が起こるだろうか。


    (出典 cdn.asagei.com)

    https://www.asagei.com/136032


    【宇垣美里アナ 「バス旅」挑戦!マドンナによって態度を変える太川の反応は?】の続きを読む


    川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 - )は、セント・フォースに所属する日本のフリーアナウンサーである。元読売テレビアナウンサー。 大阪市住之江区生まれ、大阪府泉大津市育ち。父の仕事の関係による転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともある。泉大津市内の小中学校で学んだ後、大阪
    37キロバイト (5,110 語) - 2019年10月29日 (火) 04:32



    (出典 cdn.asagei.com)


    岡村さん…

    いや、おめでとうございます(^з^)-☆

    1 ひかり ★ :2019/10/29(火) 00:17:04.53

     フリーアナウンサーの川田裕美(36)が28日深夜に自身のブログを更新し、一般男性と結婚したことを報告した。今後も仕事は続ける。

     大きな花束を抱えて笑顔の写真とともに「応援してくださっている皆様へ」と書き出し、「この度、私 川田裕美はかねてより交際しておりました
    音楽関係の仕事をしている方と入籍しましたことをご報告させていただきます」と報告。「同じ大阪出身で、とても朗らかで面白く、思いやりがあって
    頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」と相手への思いも記した。

     「この先、どんな事があっても二人同じ方向を向いて、力を合わせて楽しい人生をつくっていきたいと思います」とつづり、「仕事は変わらず
    続けて参りますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します」と変わらず仕事を続けることも報告した。

     川田は06年に読売テレビに入社。11年から「情報ライブ ミヤネ屋」にレギュラー出演し、15年にフリーアナウンサーに転身。明るいキャラクターで
    バラエティーなどで活躍するほか、女優としても活躍の場を広げている。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000251-spnannex-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【川田裕美アナ 一般男性と結婚報告!】の続きを読む


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー・タレント・女優。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。
    24キロバイト (3,152 語) - 2019年10月18日 (金) 05:38



    (出典 takeoff-mg.com)


    アナウンサーの写真とは
    えらく雰囲気がちがう
    いいんじゃない?(^^)

    1 湛然 ★ :2019/10/18(金) 05:05:50.04

    田中みな実 12・13に初の写真集「最初で最後になると思います」
    10/18(金) 5:00 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000002-spnannex-ent

    無邪気な笑顔の田中みな実

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、12月13日に初の写真集(タイトル未定、宝島社)を発売する。スペイン・バルセロナで撮影し、胸を大きく露出した限界ショットにも挑戦した。

     「最初で最後になると思います」という写真集。無邪気な笑顔、色気たっぷりの物憂げな表情、初公開のすっぴんも詰め込んだ。「思わず触れたくなるような肌の質感にもこだわりました」と数週間前から体のケアに注力。「これがうそ偽りのない、今の私の姿です」とアピールした。

     撮影では旧市街や世界遺産、ビーチなどバルセロナの街を楽しみながら料理も堪能。「イカ墨のリゾット、タリアテッレ(パスタ)、タコ、何を食べてもおいしくて毎日とっても幸せでした」と振り返った。

    (おわり)


    【アナウンサーが写真集!田中みな実 「これがうそ偽りのない、今の私の姿です」とアピール】の続きを読む

    このページのトップヘ