めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    カテゴリ:タレント > 堀ちえみ


    めんどくさいなあー
    テイクアウトに変更しても、
    払い戻ししてもらわなけりゃ良いだけかな?
    いや、変更できないっておかしくない?

    1 muffin ★ :2019/10/15(火) 16:41:23.57

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/15/0012790864.shtml
    2019.10.15

     タレント・堀ちえみが15日、ブログを更新。10月の消費税増税を受けて、店頭で戸惑ったことがあったことを明かした。

     この日、大学病院に来ていた堀。ランチタイムに病院近くのドトールへ行き、15分ほど待った末、ようやく注文ができたため、チーズトーストとロイヤルミルクティーを注文。「店内でお召し上がりですか?」と聞かれ、「はい」と答えた後、追加でサラダも注文しようとしたが、在庫切れ。商品はまだ出来上がっていなかったこともあり、「じゃあ先程のはテイクアウトにしていただいて大丈夫ですか?」と「消費税が変わってくるので変更不可能です」と店員に言われてしまったという。

     堀は思わず、「『あっ!そうか…失礼致しました』と慌てて謝りました。」と明かした。

     堀は「店内で食べるのとテイクアウトでは、掛かる消費税が違ってくるので、値段が変わることを、すっかり忘れていました。これからは、むやみに変更出来ない事を、頭の中に入れておかないといけませんね。反省です。ひとつ勉強になりました」とつづっていた。


    【堀ちえみ 「店内で食べるのと持ち帰りと値段が違う」ことを忘れ、店員に謝る】の続きを読む


    すき家生麦駅前店」を開店した。「すき家」の名前は複数の由来があり、「みなさまに好きになっていただきたい」という願いを込めた「好き家」からとったという説のほか、「すき焼き」が由来とする説もある。なお、実際に創業初期の1983年には「すき
    25キロバイト (3,468 語) - 2019年9月10日 (火) 08:43



    (出典 bitdays.jp)


    味がわかるのかな?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/12(Sat) 21:18:50


    (出典 image.news.livedoor.com)


    堀ちえみ公式ブログよりスクリーンショット

    タレントの堀ちえみが10日に更新した自身のアメブロで、初めて牛丼チェーン店『すき家』に行ったことを報告した。

    堀はこの日ボイストレーニングの前に何か食べようと歩いていたところ、『すき家』を発見し、初めて入ったという。「初めてなのでドキドキしました。」と、緊張しながら入店した堀。
    「入って何をしたらいいのか悩んでいた」と、まごまごしていたところ、店員から座って注文するよう教えてもらったそうで「至ってシンプルでした(笑)」とコメント。

    続けて、注文する際も『ロカボ牛麺』を“ボカロ牛麺”と言い間違え笑われてしまったといい、「ボカロは子供たちの会話で聴き慣れているので、勘違いしてしまいました…」と恥ずかしそうにつづった。
    『ロカボ牛麺』については「美味しかった」と堪能した様子。しかし、食べている最中に『すき家』は“牛丼屋さん”だということに気が付いたそうで、「今度は是非、牛丼を食べよう!」とつづってブログを締めくくった。

    この更新にファンからは「とっても、お茶目さ~ん」「突っ込みどころ満載やないですか~」「んー、ちえみさん可愛い」「おもわず笑ってしまいました」などのコメントが寄せられている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17222725/
    2019年10月12日 15時22分 AbemaTIMES


    【堀ちえみ 初体験の『すき家』、牛丼屋さんだとは知らなかった?!】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    42キロバイト (6,046 語) - 2019年10月8日 (火) 11:25



    (出典 www.sankei.com)


    気の毒だなあ…
    旦那さん飲酒疑いのブログ掲載したからといって…
    批判コメント、なんで投稿するんやろ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/09(水) 15:26:53.51

     今年2月に舌がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が9日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。術後初のテレビインタビューに応じ、自身の闘病を支えてくれた“家族の絆”について語った。現在は発声のリハビリ中という堀の希望で、インタビューの音声はナレーターが吹き替えて放送した。

     今年1月に「舌がんステージ4」と診断され首のリンパ節への転移が発覚した際に、医師から「手術」「化学療法」「緩和ケア」の3つの選択肢を検討するように言われたという。この時は「私自身が、手術をしないで緩和のケアでそのままあの世に行けたらと思っていたところもあって、いよいよ終わりかなっていうふうに考えて、実際死の準備を始めた」と、死を意識したと話した。

     ところが、子どもたちに病気を説明すると、当時16歳の末娘が、泣いて「生きてほしい」と懇願してくれたという。そんな娘の様子に「生きよう、生きなければならないと思って、手術をしようと決意した」と当時の心境を明かした。

     手術後のリハビリは「舌から血が出るんじゃないか」と思うほどの過酷さだったと告白。そんな中、長女が「1日1ページ日記」をプレゼントしてくれた。同じものを長女も持っていて「ここに私と一緒に毎日日記をつけて、お互いに見せ合いっこしよう」と言われたという。見せ合うことで、堀がプラスのことを書いて、気持ちを前向きにして病気に打ち勝てると考えた「長女の優しい気持ちのプレゼント」だったと振り返った。

     また、食道がんがみつかった時は「舌がんの時より精神的に参ってしまいました」と話した。しかし、子どもたちは「(発見が)早いんだから、さっさと取っちゃえばいい」と言い、さらに夫も「よかったじゃないか、早く見つかって」と言ってくれて「気持ちが救われました」と、家族の言葉に感謝していた。

     最後に今後の人生について「たくさんの皆さんに感謝の気持ちで、“ありがとう”ってたくさんの言葉で伝えて、これからの人生を歩んでいきたい」と、前向きな言葉で締めくくっていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17205937/
    2019年10月9日 14時1分 スポニチアネックス


    【堀ちえみ "死を意識"、自身の闘病を支えてくれた「家族の絆」について語る】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    42キロバイト (6,046 語) - 2019年10月8日 (火) 11:25



    (出典 wataruvt.com)


    芸能人は特に影響力あるから
    ブログはきちんと書けないとダメかもなあ。
    ってか、本当に炎上目的なんやろか?
    そういう稼ぎ方がある今の時代って???

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/06(日) 16:17:11.82

    タレントの堀ちえみが10月2日、自身のブログを更新し、ネット上で事実無根の書き込みをされたことに苦言を呈した。

    堀は《さまざまな誤解が生じていることを知り、驚いております。主人が飲酒運転をしたかのようなネット上の書き込みが拡散していますが、日頃から主人は決してそのような行為は致しておりません。日曜日は娘の運動会に行った後、1時間半かけて主人の運転で戻り、夕飯を食べに行きました。主人はお酒を飲んだので、私が運転を代わって、子供と一緒に自宅に戻ったということです》などとコメント。夫の飲酒運転疑惑に反論した。

    「堀が反論する気持ちは分かりますが、詰まるところ、時系列をきちんとしないまま投稿したことが原因だったと言っていいでしょう。堀の最初の投稿は、酒の写真とともに『主人はハイボールをキューっと』と書き込まれていました。そして、その2時間後の投稿で『帰りの車の中では、ちょっとだけうとうとしてしまいました。主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、頑張っていましたが…』と書かれています。これでは誤解を招くのも仕方ないでしょうね」(芸能記者)

    このブログを正しい文脈で読み取れるヤツはゼロ説
    ネット上では、

    《紛らわしい書き方すんじゃねーよ!》
    《自分が適当に書き散らかして、逆ギレですか?》
    《わざわざ警察にまで行くか? まず謝るのはお前》
    《名誉毀損で被害届出す相談してきたってさ。何だこいつ》
    《ここまで自分の非に対する謝罪は一切なし》

    など、非難轟々だ。

    「警察にドライブレコーダーの記録を持っていき、飲酒運転を否定したことまでは理解できますが、記事を上げたネットニュースや拡散した人に対して、名誉毀損など被害届の相談をしてきたというのは、やはりやり過ぎじゃないでしょうかね。自分があやふやな書き方をしたことをまず詫びるべきでしょう。今までも、堀に対しては『毎日ブログに精を出してないで、きちんと病気療養した方がいい』と心配する声が上がっています。今回の件で、今まで以上に辛らつな意見が出てくるんじゃないでしょうか」(同・記者)

    最近はフェイクニュースが社会問題になっている。同じ2日には週刊誌のネットニュースが、元俳優の成宮寛貴の芸能活動復帰を伝えたが、翌日、本人が「あれはフェイクニュースです」とインスタグラムに書き込み、配信元が謝罪する一幕もあった。

    情報を発信する側だけでなく、受け取る側も十分に意識して、あいまいな情報を拡散しないよう気を付けたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2029536/
    2019.10.06 10:31 まいじつ


    【"非難の嵐"・堀ちえみ 原因は「ブログを時系列をきちんとしないまま投稿」したこと?】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    42キロバイト (6,046 語) - 2019年10月4日 (金) 04:36



    (出典 bluesea0925.com)


    治療中の薬やストレスで頭が正常に働いてないんちゃうか?
    なので、ちえみさんのブログはあまり信用できないかも…?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/10/03(木) 06:40:23.99

     2月にステージ4の舌がん、4月に初期の食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が2日、自身のブログを更新。ネット上に家族への事実無根の書き込みが拡散したことに対し、警察署に名誉毀損など被害届の相談をしたことを明かした。

     堀は「大変心を痛めていること」という題名でエントリー。9月29日に投稿した記事で「主人が飲酒運転をしたかの様な、ネット上の書き込みが拡散しています」とした上で「日頃から主人は決してそのような行為は、致しておりません」とつづった。

     当時の状況について「主人はお酒を飲んだので、私が運転を代わって、子供と一緒に自宅に戻ったという事です」と説明した。

     誤った情報が拡散したため「先程 主人が最寄りの警察署に行き、事実無根の記事をあげたネットニュース、ネットで拡散した方々に対しての、名誉毀損など被害届に関する相談に、行って来ました」と今後、法的手段も検討しているとした。

     「家の駐車場の防犯カメラの映像、及びドライブレコーダーの記録も持って行き、警察で確認して頂きました」と証拠も提出済み。「警察署の担当の方も、とても丁寧に対応をして下さり、感謝致しております」と警察署の対処にお礼の言葉を記した。


    10/2(水) 22:34配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000177-sph-ent


    【堀ちえみ、夫の名誉毀損「ネット上で主人が飲酒運転をしたかの様な書き込みが拡散している」】の続きを読む

    このページのトップヘ