めじろおし芸能便り

「めじろおし芸能便り」はまとめブログです。旬の芸能情報やニュースをいち早くお届け!

    カテゴリ:アーティスト > YOSHIKI


    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    127キロバイト (16,314 語) - 2019年10月15日 (火) 06:06



    (出典 news.mynavi.jp)


    YOSHIKIすごい!
    寄付は当然すごい!
    さらに、てりやきバーガーを安くさせるなんて(*^^*)すごい!

    1 ばーど ★ :2019/10/16(水) 15:19:58.63

    X JAPANのYOSHIKIが16日、東京・西武新宿ぺぺ広場で行われたマクドナルド『てりやきマックバーガー』登場30周年記念イベントに登場。台風19号により甚大な被害を受けた被災者支援のため、自身の運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、日本赤十字社に対し1000万円を寄付したことを明かし、被災地支援への思いを明かした。

    先日の台風15号では、被災地支援として1000万円の寄付と故郷・千葉でのボランティア活動を行ったことを報告。今回の寄付について「少しですけど、日本赤十字社に1000万円寄付しました。先日は、千葉が実家ということもありまして、ボランティアに初めて行ったのですが、実際に現場に行くとさらに実感しますね」とかみしめるように話した。

    「今回も時間が許せば行きたいのですが、この後海外に戻ってしまうので」と無念そうな表情。「今回、台風と同じ時期に来日したのですが(映像などを見て)被害に遭われた方がいっぱいいらっしゃるなと心を痛めていました。心よりお見舞い申し上げます」と呼びかけた。

    YOSHIKIが新宿の野外イベントに登場するのが非常にまれであることから、詰めかけたファンからは大歓声が寄せられた。本人にとっても貴重な経験となったようで「いい思い出になりましたね」と話しながらも「ここはどこ?」とぶっちゃけて会場の笑いを誘った。その発言の真意については「ホテルなどもそうですが、裏動線を使うことが多いので、どこに泊まっているのかわからなくなって、きょうもどこにいるのかなって」と釈明した。

    日本マクドナルドでは、てりやきマックバーガー30周年を記念して“マックにムチャぶり!”キャンペーンを実施。アンバサダーを務めるYOSHIKIが、マクドナルドにさまざまなムチャぶりを行い、それに応えていくという内容となっており、その様子を捉えたCMが22日より放映される。

    YOSHIKIからの“ムチャぶり”を受けて、23日より期間限定で「てりやきマックバーガーセット」が通常価格の640円から500円へと値下げ、そのほかにも「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」「てりやきマフィン」といった商品も登場する。

    10/16(水) 14:52
    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000341-oric-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【マクドナルド YOSHIKIからの“ムチャぶり”を受けて、23日より期間限定で「てりやきマックバーガーセット640円」を500円へと値下げ!(^^)!】の続きを読む


    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    126キロバイト (16,127 語) - 2019年9月6日 (金) 21:51



    (出典 whoistheone.net)


    YOSHIKI
    本当にこの人はすごい。

    お金を使える器がある人の元には、
    お金が集まってくる。
    そのお金をまた人の為に使う
    またお金が集まってくる。

    ほんとかも。




    1 ひかり ★ :2019/09/18(水) 12:09:44.92

     X JAPANのYOSHIKIが18日、台風15号により甚大な被害を受けた千葉県の被災者支援のため、自身の運営する米国非営利公益法人 501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、
    日本赤十字社に対し1000万円の寄付を行ったことを発表した。

     災害の発生後にはSNSを通じ「今アメリカにいます。先ほど、 僕の故郷である館山をはじめ千葉県全域で、台風による大きな被害が出ていることを知りました。とても心配です。一日も早い復旧を
    心から祈っています」と発信していたYOSHIKI。今まで出身地に関してX(非公開)としていたが、被災地への支援を募るため、故郷が千葉県館山市であるということを公表した。

     出身地での災害について心を痛めており、今回の寄付に対しては「自分は長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。
    少しでも力になれればと思い寄付をさせていただきました。心より復興を祈っています」とコメントを発表した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000339-oric-ent


    【X JAPAN・YOSHIKI、台風被害を受けた千葉へも1000万円の寄付 故郷が千葉県館山市であることを公表 】の続きを読む


    募金活動してるから
    好感は持てる(*^^*)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 06:11:54.15

     X JAPANのYOSHIKIが8月28日、自身のインスタグラムでプライベートの動画を公開。YOSHIKIがプライベートジェットから降りて滑走路に降り立つムービーで、ファンから「よっちゃんかっこよすぎ」「素敵です」と羨望の声が上がっている。

    「動画につけられたYOSHIKIのコメントはただ一言『X』だけ。何の目的で彼がこれを投稿したのかわかりませんが、プライベートジェットでの移動を自慢したかったのかもしれません」(芸能ライター)

    アメリカの西海岸を拠点にしているYOSHIKIは、アメリカと日本を行き来する生活を送っている。プライベートジェットはそのために欠かせないのだろう。インスタにはこれまで何度もプライベートジェットの写真が公開されている。

    「今回、YOSHIKIが乗ったのは、米ガルフストリーム・エアロスペース社の『ガルフストリームG550』だと思われます。液晶ディスプレイを採用したコックピットシステムを採用し、最先端の技術を取り入れた同社の最上位モデル。“大型ビジネスジェットの代名詞”と呼ばれています。現在はG650という最新モデルにその座を譲りましたが、今も現役で世界中の空を飛んでいます。座席数は19。ロールス・ロイス社製のエンジンを搭載し、最大航続距離は1万2501km、運用限界速度はマッハ0.885。気になるお値段は、内装や装備によって上下しますが約60億円。さすがYOSHIKIですね」(ビジネス誌記者)

    これをYOSHIKIが所有しているのかどうかは明らかにされていないが、どうやらチャーターしたようだ。

    「YOSHIKIはプライベートジェットを利用したときの写真を過去にも公開しています。それを見ると、今回とは機種が違うんです。調べたところ、カナダのボンバルディア・エアロスペース社の『グローバル・エクスプレス』のよう。ということは、YOSHIKIが所有しているのではなく、チャーターしていると考えるのが自然でしょう」(前出・芸能ライター)

    ちなみにプライベートジェットを東京とロサンゼルスの片道でチャーターすると、料金は3500万円ほど。これを頻繁に利用しているYOSHIKIは、やはりスーパースターと呼ぶにふさわしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1987974/
    2019.09.01 10:00 Asagei Biz


    【動画『X』 YOSHIKI はやっぱりスーパースター☆】の続きを読む



    (出典 brandnew-s.com)


    自身が運営する基金「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」に寄付する企画
    って???

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/26(月) 05:19:50.56

    X JAPANのリーダー、YOSHIKIが25日、東京・六本木のグランドハイアット東京で自身最多となる7日間12公演のディナーショーを締めくくった。

     6年目を迎えたショーは9日に同所で開幕し、昼公演を含め7日間12公演で計約6000人を動員。2003年4月に開業した同ホテルでも史上最大規模のディナーショーに。初日と2日目の公演でファンとふれあった際、以前痛めていた右手首の靱帯(じんたい)を悪化させたが、「もともと悪かったので自己責任でもある。できる範囲でファンの皆さんと触れ合っていきたい」と笑顔で乗り切り、ショーにはラルク アン シエルのボーカル、HYDEやノーベル医学生理学賞受賞者で京都大・山中伸弥教授(56)、写真家のレスリー・キー氏(48)ら親交のある著名人も多数来場した。

     最終日は約500人を前に新曲(タイトル未定)を披露したほか、X JAPANの名曲「Forever Love」では牧阿佐美バレヱ団と共演し、自身の音楽プロジェクト、Violet UKの女性ボーカル、ケイティ・フィッツジェラルドとオペラ歌手、アシュリー・ナイトとのコラボでも魅了。

     このほか、可動式のドラムセットでのパフォーマンスや自身プロデュースの着物ブランド「YOSHIKIMONO」のファッションショー、繊細な電飾演出など趣向を凝らした企画で観客を存分に楽しませた。

     1日に放火事件に見舞われた京都アニメーションに1000万円を寄付したYOSHIKIは、今回のショーでも私物をオークションにかけ、落札金を自身が運営する基金「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」に寄付する企画を実施。

     愛用のストールが過去最高の530万円で落札されるなど、総落札額は36件37アイテムで6035万円と過去最高額に。「今後も継続してサポートしていきたい」と力を込め、「世界の壁は厚くて高いけれど、必ず自分が*前にぶち壊してやろうと思っています」とさらなる飛躍を誓った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16981421/
    2019年8月26日 5時4分 サンケイスポーツ


    【YOSHIKIオークションの落札金を寄付「今後も継続してサポートしていきたい」】の続きを読む


    YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年(昭和40年)11月20日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。 1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X
    126キロバイト (16,125 語) - 2019年8月14日 (水) 13:03



    (出典 prtimes.jp)


    美意識にこだわるのはしかたないし、
    良いことだと思う。
    でも、ちょっと、めんどくさい......WWW
    せっかく会場の方が用意して下さったのに。
    発表会前に伝えたら?

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/21(水) 06:24:14.91

    [2019年8月21日5時0分]

    <ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

    X JAPAN、YOSHIKIの美意識の高さを垣間見た。

    先日行われたYOSHIKIプロデュースのワイン「Y by Yoshiki California」リリース発表会でのこと。醸造家のロブ・モンタヴィJr.氏と発売するワインのこだわりや味などについてトークしていたのだが、ある瞬間にYOSHIKIの顔つきが変わった。

    YOSHIKIが座るソファの横には発表されるワインのボトルとワイングラス、ペットボトルのミネラルウオーターが並んでいたのだが、ふたを開けて水を口に含んだ後、何かに気付いたような表情をし、傍らのスタッフに声を掛けた。

    水が口に合わなかったのか、はたまたワインの味を邪魔する銘柄と判断したのか…などと勝手に考えていると、スタッフが水の入ったグラスを片手に戻り、YOSHIKIの飲んだペットボトルを下げていった。

    しかし問題は解決していなかったようで、トーク中も2度3度とスタッフを呼び、小声で何かを指示している。YOSHIKIの隣に座るモンタヴィJr.氏のサイドテーブルも同じセッティングになっていたのだが、そのテーブルを指し何かを伝えている。まもなく現れたホテルスタッフがモンタヴィJr.氏のテーブルに水の入ったグラスだけを置き、立ち去ろうとした瞬間、焦れたYOSHIKIがいよいよ声を上げた。

    「テーブルにペットボトルがあったら美しくないでしょう? それを下げて欲しい」

    水の味ではなかった。商品が映像や写真に撮られた時、どう見えるかが問題だったのだ。最初に並んでいたペットボトルはラベルが貼られていたわけでもなく、パッと見て銘柄が分かる大衆的なものでもなかった。凹凸のない、むしろスタイリッシュなボトルだったと思う。それでもYOSHIKIの美の基準を満たさなかったのかもしれない。それだけワインに情熱を注いでいるということでもあるのだろう。ホテルスタッフがペットボトルを下げると通常運転に戻り、和やかに会話を再開した。

    発表会後、取材に応じたYOSHIKIは、自身について「僕はファッションも音楽もワインもやるから、何が本業と言われるんですが、全部を含めて芸術を表現したい。聴覚、視覚、味覚、五感を刺激したい。その一つとしてこのワインも続けていきたい」と語った。納得のいくワインを作って終わりではなく、完成を報告する発表会にも視覚的な美しさを求めていた。【遠藤尚子】

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908180001360.html


    【「全部を含めて芸術を表現したい」X JAPAN、YOSHIKIのきめ細かい美意識】の続きを読む

    このページのトップヘ